新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

ぼたもち

タツマでお米を購入頂いているお客様から、
手作りのぼたもちを戴きました。

タツマのもち米を使って作って、
昨年から手作りを始めたそうで、
とても美味しくできたとお話を伺っていました。
今年はなんと、事務所のスタッフの分も作って持って来て下さり、
みんなで戴きました。

粒あんとこし餡の2種類あり、私はこし餡の方を戴きました。
やっぱり手作りのぼたもちは、とても美味しかったです。
義母が元気な時には、
毎年2回は必ず手作りのぼたもちを作ってくれたことを思い出しました。

秋のお彼岸の時には私も作ってみようかしら。
ご馳走様でした。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2020年03月21日 17:19