新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

手作りマスク

先日友人のGちゃんのところに寄ったら、
手作りのマスクを戴きました。
新型コロナのマスク不足で手作りマスクがブームですが、
Gちゃんはもう何年も前から作っている正真正銘のマスク職人です(笑)
前にも何回か戴いていて、冬の寒さ対策や、
春の花粉対策に重宝していましたが、
今ほどマスクが本当に貴重な時はないですね。

手ぬぐいを組み合わせて作ったマスクは、
知り合いの落語家さんにあげるそうで、
小さめの可愛いマスクは小学生の姪っこさん用と話してくれました。
私も、特大サイズのマスクと娘用に普通サイズのマスクを2枚戴きました。
普通のガーゼマスクよりも鼻と口のところにゆとりがあって、
息苦しくならないのでマスクが苦手な私でもしやすくて
とてもありがたいです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2020年04月04日 16:22