新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

春の味覚

毎年この時季は芝川の姉から山菜や筍を貰い、
天ぷらにしたり筍料理を色々を楽しむ頃なのですが、
今年は新型コロナで姉の仕事が休みになってしまい、
静岡まで来ないので山菜も筍ももらえず寂しい思いをしていました。

そこへ配達スタッフが無人販売でタラの芽を買ってきてくれました。
それもなんと100円!
帰りに寄ったスーパーで、てんぷら用に切った太刀魚も買い、
さっそく春の味覚を楽しむことにしました。

ちょっとだけとっておいた博多蕾菜も一緒に揚げたら
本当に天ぷらにしたら、
苦みのないフキノトウみたいな感じで美味しかったです。

ここで活躍したのが、
前に友人のGちゃんから頂いたあらしおの抹茶塩です。
その時から春の山菜の天ぷらを心待ちにしていましたが、
ようやく使えてよかったです。
我ながら上手に揚がって抹茶塩で食べる天ぷらは絶品でした。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2020年04月11日 07:25