新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

手作りピザ

日曜日、義兄が作った石窯を借りてピザを焼きました。
前の晩、
姪から教わったヨーグルトを使ったピザ生地を仕込んだのですが、
ヨーグルトが多すぎたのかなかなかまとまらず、
強力粉をけっこう足したので上手く焼けるかちょっと心配でした。

朝の9時半くらいから2時間以上かけ、
温めておいてくれた石窯にピザを入れて5分~7分ほど待つと…。

こんがりパリパリのピザが焼けました。
前回姪が作ってきたピザ生地は、
ふんわり膨らむアメリカンタイプでしたが、
粉を足した分、他の材料を増やしたわけではないので、
私の記事は膨らまなくてクリスピータイプになりました。
これはこれで美味しかったので、
石窯で焼くとどんな生地でも美味しく焼けることにびっくりです。

ピザを焼いた後の余熱でサツマイモも焼きました。
茨城の長砂農園の苗からとれた紅はるかです。
甘くて美味しかったです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2020年04月13日 14:34