新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

サボテンの花

我が家の庭に置きっぱなしにしておいたサボテンに、
今朝花が咲いていました。

小さなピンク色の可愛い花です。
このサボテンに花が咲いたのは初めてじゃないかなぁ。
お水をあげたり植え替えしたりとか全くやってあげてなくて、
全然気にかけてなかったのにこんな可憐な花を見たら、
急に気になってなんていう品種のサボテンなのか知りたくなりました。

ネットの画像を一生懸命調べたけど、
100種類以上はあるらしく、
似ているものもあったけどちょっと違っていたりで、
結局なんていう品種なのかはわかりませんでした。

いつまで咲いているのか、
もっと咲くのかしばらく見守ってみたいです。

それとこちらは我が家に置きっぱなしにしてあったアマリリスです。
アマリリスも全く何もしてあげてなくてほっといただけなのに、
ちゃんと茎を伸ばして蕾をつけていました。
来週の初めごろには花が咲きそうです。

何だか励まされます。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2020年05月29日 18:06