新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

梅仕事その後

友人のGちゃんから頂いた立派な梅を塩漬けにして約2週間。
生活クラブで注文しておいた「もみシソ」が届いたので、
梅酢の中にもみシソを入れました。
このまま一か月くらい置けば梅にシソの香りと色がつくはず。
その頃は梅雨明けしているだろうから、
ざるに並べて天日に干します。
それまではしばしこのまま待ちます。

こちらは、梅漬けよりも先に仕込んでおいた梅ジュースです。
梅もだいぶしわしわになってきたので今週中には取り出してもいいかな。
美味しそうにできてきました。
梅ジュースは夏の農作業の時、熱中症予防にもってこいです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2020年06月21日 17:16