新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

ビアカップ

漆塗りの同好会が7月から再開し、
だんだんと日常が戻ってきました。

これは仲間のTさんが取り寄せたビアカップで、
同好会がお休み中グループLINEにあげてくれていました。
私があまりにも「いいな~」と言ったので、
「二つあるから、よかったら一つ譲りますよ」と言っていただきました。
この前の同好会の時にTさんが塗ったビアカップを見せてもらったら、
内側はふき漆、外側は「朱合(しゅわい)」という透き通った漆で仕上げてあって、
とても素敵でした。

私は朱合を持っていないので、
内側も外側もふき漆で仕上げるつもりですが、
欅は木目が素敵なのでそれもきっと味わいがあるカップになると思います。
アシュも興味津々でした。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2020年07月05日 18:13