新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

沖縄風塩焼きそば

イトーヨーカドーに「沖縄風塩焼きそば」というのがあり、
美味しそうだなぁと思って買ってみました。

サン食品というところが作っていて
沖縄そばを中心に扱っている沖縄の食品メーカーだったので期待できます。

平牧のばら肉と、キャベツ、人参、玉ねぎ、ピーマンを炒めてから、
付属の沖縄そばを入れ、水大さじ1.5を振りかけてほぐれるまで炒めます。

塩焼きそばのタレを振りかけ混ぜ合わせ、
好みで添付の島トウガラシの泡盛漬けをかけて完成!

出来上がった焼きそばは、
こういうのが大好きそうな娘夫婦のところに送るので、
ちょっとだけ味見してみました。
太麺がもっちりとして意外とさっぱりとした味わいで、
なかなか美味しかったです。
今度また見かけたら自分ち用にも買いたいです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2020年07月06日 16:26