新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

ついに

楽しみにしていた朝顔の花がついに咲きました。
うす紫色の花でした。
でも、最近の猛暑は朝から強い日差しで、
気づいた時にはもう萎んでしまっていました。

よく見かける朝鮮朝顔は、一日中咲いていますが、
朝だけ開いてすぐに萎んでしまう朝顔の方が私は好きです。

次の日、忙しい朝の仕事の手を止めて、
朝顔が咲いているところを見に行きました。
毎日一つか二つ、多いときは三つか四つと、
次々と花を咲かせてくれています。
朝顔さん、猛暑にめげずに頑張ってね。
私も頑張ってお水を絶やさないようにするね。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2020年08月10日 17:23