新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

ハトの日

毎年8月10日は「ハトの日」で,
イトーヨーカドーの日なのだそう。
この日は『ヨーカドー夏祭り』が開催され様々な企画があります。

特にこの日先着で2000円以上購入するともらえるものが、
他企業とのコラボしたオリジナル商品で、
昨年はサクマのドロップ缶でした。

そして今年はというと『金鳥のミニ蚊取り線香』。
真ん中の鶏が鳩になっています。
アプリ内の予告画像を見てから「欲しい!」と思っていました。

当日、朝9時の開店には間に合いませんでしたが9時半過ぎに出かけると、
祝日とあって朝から駐車場にはかなりの車、
もう無理かなぁと思いながら食品スーパーで普通に買い物をすると、
何と1800円弱。
「まずい、2000円以上購入しないともらえない」
と焦ったところにセール品のコーナーで目についた黄色のTシャツ。
先日、ズンバのイベントで「黄色かオレンジ色のものを身に着けてきて」、
というお題で黄色もオレンジもなかった私。
仕方なくオレンジ色のバンダナを手首に巻き付けて参加。
またそういう機会があるかはわからないけど、
この黄色のTシャツをズンバ使用にリメイクしようと思い購入。
無事に蚊取り線香もゲットできて満足満足。
中身はこうなっていて、ミニながらちゃんと線香立てもついてました。
ちょっと使うの勿体ないけど、田んぼで草取りの時に使おうかな。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2020年08月11日 12:03