新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

お弁当

真ん中の姉から「二日続けて静岡で仕事なので泊めて」
と頼まれ、次の日にお弁当を作ってあげました。

私はいつもおかずは4種類しか作りませんが、
姉は、もっとたくさんのおかずを入れて行きたいので、
自分でに二品(きんぴらと豆)を持ってきました。
私は、ハンバーグ(マカロニ入り)と、
キャロット・ラぺ(イチジク入り)、
ゴーヤチャンプルーに、いんげんと竹輪と油揚げの煮物を作りました。
前の日に食べた、ウナギみたいな蒲鉾も余っていたので、
それも入れてと考えていたら、
「なんだかオレンジ色ばっかりだねぇ」とまさかのダメだし。
「緑が足りない」とも言われ、
姉持参のしし唐とウインナーを炒めました。
プチトマトと、ご飯の上にはちりめん山椒と梅干までのせてと、
ご飯が見えないくらいのボリューム。

私はご飯が大好きだから、
このおかずの量だとご飯が足りなくなっちゃうけど、
人それぞれですね。
姉効果でいつもより二品多かったお昼のお弁当。
みんなにもよろこばれました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2020年08月12日 18:00