新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

イチゴ大福

今年も苺大福の時季です。
苺大福は大好きなのですが、
旦那様が買ってきてくれるとこんなに大量になります。
しかも普通の苺大福だけじゃなくて、
塩豆大福、イチゴミルク味、チョコレート味、カスタード味、みかん味、
と色々ありました。
このお店のはお餅の部分がとても厚くて、
ノーマルの以外はかき氷のシロップのような香料が効いていて、
せっかくの苺とお餅のハーモニーをあまり楽しめなくてちょっと残念。
娘と半分こづつにして二日かけて食べました。

私の好きな苺大福は、
苺は大きめで、白あんか味噌餡で薄く包まれた上に、
お餅が薄くかぶさっているようなのがいいなぁ。
書いていて美味しい苺大福がまた食べたくなりました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2021年01月10日 16:57