新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

木版画

木版画の同好会に入っています。
月2回の活動ですが、漆塗り同様、
家でやる時間がなかなか取れないので上達も亀の歩み。
一緒に始めた仲間たちは、家で次々と作品を仕上げてくるので、
今ではかなり素晴らしい作品を作っています。
私はマイペースにやっていますが、
自分の好きな題材だと木を彫るのも、摺るのも楽しいので、
最近は愛猫のアシュばっかりやっています。

輪郭線が彫れたので試し摺りしてみました。

輪郭線を見たら手直し部分もけっこうありましたが、
早く色もつけてみたくなったので、
もう一版、夜なべして頑張って彫りました。
アシュらしくなってきましたが、
もう一色入れたらもっといい感じがするので、
もう一版とバックを作ってとなると、
完成は少し先になりそうです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2021年02月08日 17:37