新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

版画展

木版画を教えて戴いている大久保先生が、
お仲間とともに、焼津版友会 版画展を開催したので、
休日に観に行ってきました。
例年は、焼津の「柳家ギャラリー」での開催でしたが、
コロナの影響で会場が使用できず、
「藍画廊」という初めての場所でした。

焼津市役所のすぐ近くということで、
iPhoneに住所を入力しナビを使って行ったのですが、
中々場所が見つかりません。
仲間が画廊の前を行ったり来たりしていた私を見つけて、
電話をかけてくれてようやくたどり着いた次第。
思った以上にこじんまりとした画廊でした。

先生たちの作品は、
それぞれの個性が感じられ見応えあり、
仲間の教室生5人の作品も12点飾られていましたが、
額装されると教室で見ているよりも一段も二段もよくなって、
私も頑張らなきゃって気になりました。

画廊のご主人に美味しい珈琲をご馳走になりました。
ご主人お手製の珈琲カップで、
陶芸ではかなり有名な方ということでした。
大久保先生の木版画の花のしおりを頂き帰途につきました。
いい時間でした。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2021年02月15日 17:26