新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

味付けたまごメーカー

DAISOに他の物を買いに行ったら、
この味付けたまごメーカーを見つけました。
国産だし、少しの調味液で味付けたまごができるというので、
ちょっと興味がわいて購入しました。
袋の説明を読むと、
冷蔵庫から出してすぐに沸騰した湯に玉子を入れて7分ゆでると
半熟玉子ができるんだそう。

そうそう、ゆでる前には忘れずに玉子のお尻のところにキリで
小さな穴を開けておきます。
そうすると後で殻がむきやすくなります。

味付け玉子メーカーの中にある線のところまで、
調味液(麺つゆなど)を入れると約100㎖なんだそう。
そこにゆでたまごを4個入れます。

付属の落とし蓋をして、
蓋をして冷蔵庫で1時間ほど置くと完成です。
本当に簡単に味付け玉子ができました。
ただ困ったことに玉子は一度に4個しかできないので、
普段のお弁当(6人から7人分)には二つ買わないとでした。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2021年10月12日 16:22