新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

憧れの・・・

静岡市内に和栗スイーツ専門店が昨年オープンしたと知り、
姪に頼んで買ってきてもらいました。
上から栗のペーストをその場で絞ってかけてくれるという、
なんとも贅沢なモンブランで一個1944円もするとのこと。
一回くらいは贅沢して食べてみようと思いました。

姪が言うには、通常は国産和栗のモンブランですが、
期間限定で苺のモンブランがあり、
そちらは2000円と価格もそれほど違わないのでそちらを買ってきたとのこと。
その時はすごく喜んだのですがいざ食べてみると、
中には苺が3粒と土台部分がチーズケーキだったため、
チーズの味と甘さが強く栗の風味があまり感じられませんでした。
苺の酸味に助けられ完食はできましたが、
モンブランを食べた気分にはなれず少し残念でした。

やっぱり、いつかは本当に憧れの、
ホテルニューオータニのスーパーモンブランを食べてみたいです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2022年01月29日 15:50