新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

抹茶ドーナツ

ミスドで先週から販売された抹茶ドーナツ。
中でも一番美味しそうな
「生ポン・デ・宇治抹茶 黒みつきなこ」を買いました。
毎回この手のお菓子が出ると思うことだけど、
日本一のお茶の産地である静岡のお茶はこういう風には使われず、
やっぱりブランド価値があるのは宇治抹茶なんだね。

普通のポン・デ・リングの生地よりも、
さらに柔らかい不思議な食感でした。
黒みつをかける前にちょっと食べてみればよかったと後悔しつつ、
ドーナツというよりわらび餅を食べているような気がしました。
他には宇治ほうじ茶もちふわや、本当にわらび餅をはさんだ、
もちふわわらびもちというのもあります。
全種類買った姪に聞いたら、
黒みつきなこのが一番美味しかったと言ってたのでよかった~。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2022年04月02日 10:16