新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

羊毛フェルト

10200.jpg

最近はやりの羊毛フェルトでカップケーキを作りました。
今回は初めてだったので、
100円ショップで羊毛フェルトのキットを買いました。

夜中に急にやりたくなって始めたのですが、
説明書どおりに作っていったら、約1時間くらいで完成♪
思ったよりもずっと簡単で可愛くできました♪

羊毛を丸めて形づくり針を刺していくのですが、
何回も刺していくとだんだんと硬くなってしっかり形になっていきます。
刺し方が少しだとふんわりとします。
その風合いの違いも面白いなと思います。

本当は専用パッドみたいな物の上で針を刺していくのだけれど、
小さいので手に持ってやってたら、
何度も指に針を刺してしまいました(痛くはないのですが…。)

しばらくハマってしまいそう!
人気の秘密がよくわかりました♪

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2010年10月22日 08:24