新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

ブーランジェリーブレッド/コストコ

姪が日曜日にコストコで、
ブーランジェリーブレッドを買ってきてくれました。
このカラフルな野菜を使ったロールパンをネットニュースで見た時、
どんな味なのか食べてみたくて、
いつでもいいから行ったら買ってきてねと頼んでおいたもの。

赤紫色のパンが、ビーツ&オニオンで玉ねぎの香りがすごくします。
味はほのかな甘みと少し酸味があります。
緑色は、ほうれん草&ガーリックで、
ガーリックの香りも味もあまり感じませんが、
ほうれん草らしい味で甘みはなく少し塩味がします。

薄紫色のパンは、セロリアック&紫にんじんだそう。
少し苦みがあって香味野菜の独特な香りと味わいで、
クセが強めのぱんでした。
きつね色のパンは、オリーブ、ヘーゼルナッツ&ゆずとのこと。
組み合わせがまず不思議。
オリーブの渋さとほんのり柚子の香りと苦みがあり、
ナッツの食感が楽しめますが完全に大人向きのパン。
スープやワインと一緒だと美味しく戴けます。
見た目よりもっちりした食感なのでこれはやっぱりロールパン。
4種類のパンが4個づつ入って1180円。
二人だと多すぎるので姪と半分づつにしてもらいました。
日本の町のパン屋さんで買える食べやすいパンとは全く違いました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2024年03月12日 15:53