新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

シネマ歌舞伎「東海道中膝栗毛歌舞伎座捕物帖」

6月9日から上演が始まったシネマ歌舞伎、
「東海道中膝栗毛歌舞伎座捕物帖」(こびきちょうなぞときばなし)
を鑑賞してきました。

歌舞伎のことは全く知らない私でも楽しくみられて、
途中何回も声を出して笑ってしまいました。
ドリフのようなドタバタコメディでとっても面白かったです。

歌舞伎に詳しい友人のGちゃんに聞けば、
弥次喜多は8月の歌舞伎座の納涼歌舞伎(今年も有る)で、
チケットが取れないどころか、
当日の幕見も、昼過ぎの公演なのに朝から並ばないととれない!
朝行くと、昼前1部より昼過ぎ2部のこの演目の方に行列ができているのだという、
大人気演目なんだって!

シネマ歌舞伎なら並ばずに、しかもかぶりつき(のような目線)で鑑賞できて、
とってもお得!

シリーズものですが、最初に前回までのあらすじも紹介してくれますし、
毎回一話完結なので、今回だけ見ても楽しかったです。

鑑賞料金自体は2100円と通常の映画よりも高いのですが、
事前にムビチケカード3枚セット(5400円)を買っておくとお得に鑑賞できます。
知らなかったのですが、
ムビチケカードは購入した日の翌日から使用可能でした。
でも、Gちゃんが事前にこのチケットを届けてくれたので、
今回からお得に鑑賞できました。感謝です。

たくさんの歌舞伎役者さんが出演しているので、
もっと役者さんのことも知りたくなりました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2018年06月10日 14:15