新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

梅シロップ

この前Gちゃんがお野菜と一緒に持ってきてくれた「梅シロップ」。
我が家に作ってくれたのと同じ日に作ったのに、
色がこんなに違いました。

右がGちゃんが持ってきてくれた梅シロップで、
左の色が薄いほうが我が家で火入れしたもの。

Gちゃんのは、もう何年か寝かせたような風合いがあります。
さっそく飲んでみましたが、味はそれほど違わないかな。
でも色が濃いほうが何だかありがたい気も…。

このところの猛暑で、
熱中症予防に毎日薄めて水筒に入れて会社に持って行きます。
とても助かっています。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2018年07月27日 18:55