新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

フレンチトースト

先月ディズニーリゾートで泊まったホテルは、
朝食が美味しいと評判のホテルで、
その理由が焼きたてのフレンチトーストでした。
確かに美味しかったのだけれど、
一切れがとても小さくて、生地は食パンの耳を落としたものだったので、
私的には少し物足りなさがありました。
私はフランスパンのフレンチトーストが好きなのです。

それ以来フレンチトーストが作りたいとずっと思っていました。

で、ようやく娘が帰ってきたタイミングで朝ごはんに作れました。

生活クラブのノンホモ牛乳に玉子一個とお砂糖を混ぜて、
切ったフランスパンを浸しておきます。
本当は一晩置いておきたいところですが、
2時間ほど浸しておいたらパンが柔らかくなりました。

フライパンにギーとオリーブオイルをしいて、
焦げ目がつくくらいまで焼いて出来上がり。
娘に分けてもらったギーがとっても美味しくて、
今一番気に入っています。

甘さ控えめなので、
我が家のプラムで作ったジャムをのせていただきます。

思いついて、生活クラブのマンゴーヨーグルトも一緒にのせてみたら、
サワークリームのようなさわやかさが加わり、中々いけました。
うん、これなら家で食べるフレンチトーストも十分おいしいです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2018年08月12日 07:01