新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

毎日使う道具

じょうごです。
いつから我が家にあるのか知りません。
かなり年季が入っています。
両親が使っていたものなので50年以上はたっています。
おそらく真鍮製です。

ペットボトルで冷茶が作れる“チャッティ”を使うため、
お茶っぱを入れるのに毎日使っています。
他にも色々便利に使っているので、気づいたらかなり汚れてました。
そこで、激落ちクンを使って丁寧に汚れを落としたら、
またピカピカになりました。

100円ショップにもあるし、200円も出せば新品が買えますが、
あちこちボコボコになっているところも愛着があって、
他のに変える気はありません。
これからもずっと使い続けようと思います。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2018年09月02日 06:42