新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

スマホカバー

昨年末、突然スマホの調子が悪くなり新しいのに変えました。
その時一緒に買ったカバーが、半年もたたずに汚くなってしまい、
前に一度漆を塗って再生できたことを思い出して、
また漆を塗ってみることにしました。
それが7月頃のこと。

漆は時間がかかるので、つなぎに100円ショップのカバーをつけていました。
機能的にはまったく問題が無かった100均のカバーですが、
黒一色の手帳型でいかにせん可愛くない!

漆を塗ったカバーはといえば、
素材が前のとは違っていて、どうも漆がうまくのらずはがれてきてしまいました。
このままでは、ずっと黒の100均になってしまうと危機感を持っていたら、
先日娘が帰省してきた時「ニッケイウーマンという雑誌の付録で、
今リサラーソンのスマホカバーがついているよ」と教えてくれました。
リサラーソンのイラストは前から大好きなのでさっそく購入!

今までのとは違ってカメラモードの時に、上にスライドするという仕様で、
そこだけが未だに慣れませんが、
可愛くてとても気に入っています。
姉にも教えたら即買ってきたので、おそろいになってしまいました(笑)

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2018年10月13日 14:14