新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

買っちゃいました。

映画ボヘミアン・ラプソディを観てからQUEENの楽曲が耳から離れず、
ちょうど生活クラブの暮らしを楽しむカタログに、
『QUEEN GREATEST HITS』のCDが載ったのでついに購入してしまいました。

中の解説を読むと、このCDはQUEEN結成40周年の記念の年であり、
またフレディ・マーキュリーが亡くなってから20年という節目になる
2011年に発売されたようです。
この当時、フレディの伝記映画の制作も本格化し始めていると書かれていたので、
実に8年以上の歳月をかけて公開された映画だったのですね。

収録されているのは、デビューから80年までの代表曲で、
一曲目は、ボヘミアン・ラプソディ。

当時洋楽をほとんど聞いたことがない私でも知っている曲がいくつもあり、
その影響力のすごさを今更ながらに感じます。

最終18曲目に収録されている「手をとりあって」という曲は、
途中に日本語が挿入され、その歌詞が今の時季にピッタリで、
聴いていて胸がジーンとなりました。

旦那様から「映画を観て、感動してCD買うなんて若いね~」と言われましたが、
購入して本当によかったです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2018年12月17日 18:50