新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

焼きバナナ

前の職場で一緒だった仲良しのK子さんのお宅に、頼まれた玄米やもち米、菊姫をお届けに行ったら、
「この前テレビで観たんだけど、焼バナナを食べてると風邪をひかなくなるんだって」
と作って出してくれました。

一緒に作りかたを教えてくれました。

テフロンのフライパンにグラニュー糖をバナナの形にしきます。
バナナがフライパンに付かない様にけっこうたっぷりです。

バナナを載せたら火をつけます。
グラニュー糖がカラメルのようになったらひっくり返します。

写真だと焼きナスみたいですが、
カラメルとバナナのあまーい、いい香りです。
ここまで焼いたら出来上がり。
バナナがかなりねっとり柔らかくてカラメルがカリッとなって、
まんまスイーツでした。
K子さんはこれを食べ始めてから確かに風邪をひいてないそうです。

こんな美味しい予防薬なら大歓迎だね。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2018年12月16日 18:55