新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

鍋とも

この時期最強のメニューはやっぱり鍋!
忙しくて帰りが遅くなっても、
白菜とネギと豆腐とお魚があればすぐに調理完了。
そしてあったまるし、野菜もいっぱい食べられて言うことなしです。

若い頃、冷え性で困っていた友人がお医者様から「毎日鍋を食べなさい」
と言われたと聞いて「変な医者」と思ったけれど、
今では全く同意します。

そしてそんな鍋に最適な鍋とも。
それは友人のGちゃん手作りの「柚子の果汁」と「柚子こしょう」です。

昨晩の鍋は、ちょっと贅沢にふぐ鍋でした。
(お金持ちの叔父さんが毎年送ってくれます)

昆布の出し汁で煮た具材を、
この柚子果汁とお醤油でポン酢にして、柚子胡椒をちょっと入れると、
いくらでも食べられます。

鍋をするたび大活躍の我が家の鍋ともです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2018年12月22日 14:35