新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

よもだ蕎麦

ちょうど1年前の2018年1月7日、
熊谷守一展のために東京へ行き、娘に連れて行ってもらった“よもだ蕎麦”
その味と安さが忘れられず、
もう一回行きたいとずっと思っていました。

今年も6日にチームラボとフェルメール展に行くため東京に行ったので、
銀座店を携帯ナビで探して自力で行って来ました。

1年前に食べたのは、冷たいかき揚げ蕎麦とハーフのカレーライス。
今回は寒かったので温かいかき揚げ蕎麦と、
かき揚げカレー丼のハーフ&ハーフセット(530円)
出てきたのは、まさかの天丼とカレーのコラボ(読んだままでした)
カレーは思った通り本格的で美味しかったけど、
天丼とのコラボはボリューム満点で全部食べきるのがかなり大変でした(友人は残しました)

確かに安いし、味もいい。
でも記憶の中でかなりハードルを上げてしまっていたようで、
あれ、こんな味だった?となってしまいました。

やっぱり、いくら寒くても冷たいお蕎麦にすればよかったな。
お蕎麦は冷たいのが好きです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年01月11日 15:21