新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

紅ずわいがにのクリーミーコロッケバーガー

日経MJ新聞に載っていた記事を姪に見せたら、
「絶対に食べたい!」といわれたのがロッテリアのかにぱんバーガー。

ロッテリアの店舗が静岡市には一つしかないので、
頼まれて私が買ってくることになりました。

鳥取県境港で水揚げされ、すぐに茹でた紅ズワイガニをふんだんに使い、
クリーミーに仕上げたコロッケバーガー。
そのバンズを地元浜松にある三立製菓のかにぱんにしたのが、
かにぱんと紅ずわいがにのクリーミコロッケーバーガー(480円)です。

パッケージを開けるとホントにかにぱんでした。
かにぱんは好きだけど、バーガーにしてどうなのかなぁ?
と思ったけど、一口もらったらふんわりしっとりしていて意外な美味しさでした。

ロッテリアに行ったのは初めてだったので、
私も普通の紅ずわいがにクリーミーコロッケバーガー(340円)を買ってみました。
バンズ以外は同じとのこと、こちらはちょっと小ぶりに感じました。

見た目は普通のコロッケパン。
でもさすが、クリーミーでカニの味もちゃんとしました。
久々にハンバーガー(?)を食べてみたら
1個でもけっこうおなかにたまるもんですね。
もう夕飯はいらないかも。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年01月18日 18:30