新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

我が家のアマリリス

遅ればせながら自宅のアマリリスの花が咲きました。
昨年、葉っぱがイキイキとしているほうの鉢植えを会社に、
あまり元気のない方を自宅に残しました。

我が家は車の通り道が狭いので、
気づくと葉っぱが轢かれてしまったりしていて
ちょっと可哀相なくらいだったので、
今年は花は咲かないだろうな…と思っていました。

特に手入れなど何もせず、花が終わった後になるべく早く花と茎を切り取っておく。
ということをやっただけなのに、
よくぞここまで立派に花を咲かせたものです。
アマリリスって、本当に育てやすい植物なんですね。

そういえば、冬の間に買ったネギの根っこを植えたプランターで、
ネギもまだ元気に育っています。
会社のネギのプランターはもうかなり前からネギ坊主になっていますが、
肥料が不足気味のほうがネギ坊主を作らなくていいのかな。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年05月31日 17:20