新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

歳時記の写真

毎月更新している熟成干し芋達磨庵の歳時記のページ。
普段は文章を書いてから写真撮影をすることが多いのですが、
今月は珍しく先に写真を撮りました。

というのも配達のスタッフが、
紅花とホタルブクロの花を貰ってきてくれたからです。

歳時記の写真で苦労するのは、
きれいに咲いた季節の野花が、
ちょうどタイミングよく手に入るかどうかなので、
この機会に先に写真を撮ってしまおうと今朝大急ぎで撮影してみました。

草花だけじゃ寂しいので、
この前作った夏みかんのピールと、
これも戴いたミントの葉っぱで作ったハーブウォーターを置いてみました。

お花屋さんで買ってきたお花ではないので、
とても生命力を感じて、
けっこう気に入った写真が撮れました。

来週頑張って文章を書きます。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年06月01日 17:09