新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

夏みかんピール

我が家の夏みかんの皮で、またピールの砂糖漬けを作りました。
この前までは戴いたするがエレガントの皮を使っていましたが、
今回は自宅の庭になった甘夏の皮なので、正真正銘の自家製です。

しかも1個分の皮だけなので作るのも簡単でした。
作る前からグレープフルーツのような色だと思っていたけど、
出来上がったお菓子もきれいなレモン色でした。
右側が前回作で、左側が今回のピールで色が全く違いました。

お砂糖を控えめにしたので、少し苦味が強いです。
(ちゃんと3回ゆでこぼしたのだけれど)
甜菜糖のグラニュー糖だからというのもあります。
一度にたくさんは食べられないのでちょうどいいかも。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年06月21日 14:14