新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

田んぼアート

芹沢銈介美術館に行った目的の一つが田んぼアートでした。

登呂遺跡の水田で稲刈り前まで、
田んぼアートが見られると静岡新聞に載っていました。

登呂博物館の屋上から眺めると、
登呂遺跡のマスコットキャラクターのトロベーが、
紫の稲穂で表現されていました。

一緒に行った友人は期待していたようで、
ちょっとがっかりしていましたが、
私は、想像した通りだったしちゃんとトロベーとわかるから面白かったよ。

それにしても私が子供の頃に比べて、
登呂遺跡はずいぶんときれいになりました。
登呂博物館の1階には無料で見学できる場所があり、
自由に着られる貫頭衣が置いてあったり、
小さな子供が田植えを体験できたり、
高床式の倉の中に入れたりと体験型でとっても面白いです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年09月09日 14:27