新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

お弁当

今日は旦那様が茨城に出張で、姪の二人はお休み。
スタッフのIさんは子供のお昼を作りに帰るので、
会社に持っていくお弁当は、姉と私とSEさんの分だけでした。
茨城用に沖縄風炊き込みご飯の「じゅーしい」を作ったので、
いつもなら事務所でご飯を炊きますが、
3人分のご飯とおかずをお弁当箱に詰めて持っていきました。
おむすびは、スタッフのA君用です。

家を出るちょっと前にメインの春巻きを揚げて持っていき、
渡す直前にお弁当にのせました。

春巻きは昨晩の夕食用に多めに作っておき、
人参のラぺ、ポテトサラダ、菜の花の胡麻和え、
赤カブの酢漬けを彩りよく詰めてみました。
毎日のお昼と変わりはないのだけど、
お弁当箱に詰まっているだけで豪華に見えるらしく、
いつもよりも喜ばれました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2020年03月16日 16:30