新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

ローズゼラニウム

友人から分けてもらったローズゼラニウム。
我が家で育てていたらいつの間にか枯れてしまったので、
今度は枯れさせないようにと、
事務所に持って来て植え替えてもらったら、
すごく立派に育ちました。

この前から蕾をいっぱいつけていて、
花がいつ咲くのか楽しみにしていました。
昨日は一輪だけでしたが今日はぽつぽつと咲き始めました。
ローズゼラニウムの葉っぱを揉むと、
バラのようないい香りがする上に、
ピンクの小さな花が輪になって咲くのでとても可愛くて好きです。

調べたら、南アフリカの喜望峰が原産地なのだそう。
はるか遠くからやってきてくれたんですね。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2020年03月26日 17:20