新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

庭でお宝発見!

植木鉢に水やりをやっている時、
ふと見たら枯れたツルに“むかご”を発見!
そうでした、庭の片隅に父親が植えたのか山芋が自生しているのでした。
山芋は掘ったことはありませんが、
この時季になるとむかごが収穫できます。
でもちょっと時期が遅かったかも。

と思いながら探してみると、
まだ実をつけているツルが見つかりました。
さわるとポロポロと落ちてしまうので慎重にとります。

手が届かない高いところにも大きな実がなっていました。
少ししたら一握りほど取れたので、むかご御飯が2合くらい炊けそうです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2020年10月03日 15:27