新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

脱走犯

アシュは完全家ネコなので、外には出しません。
興味はあるようですが、けっこうなビビりなので、
大きな音がしたりトラックが通るような音がすると、
それだけでちょっとパニックになります。
家の中にいるだけなので4歳になった今でも、
肉球は子猫のように柔らかくてピンク色です。

それでも外の世界への興味はあるようで時々脱走を企てます。
今朝も、車に荷物を積んでいるすきに脱走。
車庫にしている裏の工場後に逃げ込んだまま、
呼んでもおやつで釣っても出て来ません。
これは脅かすしかないと思い、
棒でバンバン叩いて大きな音をたてたら
出てきてそこら中走り回りまた隠れてしまいました。
こうなったら自分から出てくるまで待つしかないと、
戸を開けたまま待っていたら1時間半後に自分から帰ってきました。
当然足の裏は真っ黒なので、
手と足は洗いましたが興奮していてかなり大変でした。
気が済んだら自分から帰ってくるのはわかっていたけど、
外に出たまま仕事には行けないので、
この騒動で予定がかなり遅れてしまいました。
まったくもう!

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2020年12月05日 15:42