新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

歳時記の画像

先日買った桜の枝が満開になりました。
もうすぐ散ってしまうと思い、
日曜日に歳時記用の画像を撮ることにしました。

家にある器はもう使い尽くしてしまい、
春らしい色合いの素敵なお皿がないかなぁと色々探して歩き、
薄桃色の美濃焼のお皿を見つけました。
ソメイヨシノと違って早咲きの桜は満開になったとはいっても、
ひっそりと控えめで、茶色の干し芋だけだと少し淋しいので、
前に戴いて、春の歳時記に使えるかな?と思って、
とっておいた桜の金平糖と、
姪から出産祝いのお返しに届いた、
春らしい海老せんべいを一緒に盛りつけて
ちょっとにぎやかにしてみました。

歳時記は写真が出来てもまだ半分。
もう半分の文章はこれからまた考えます。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2023年02月20日 15:49