新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

雪の宿

昨年末、スーパーでちょっと変わった雪の宿を見かけ、
バターキャラメル味ということで興味が湧いて買ってみました。
調べたら11月9日~12月31日までの期間限定販売でした。
年明けからは見かけなかった訳です。
雪の宿は、以前黒糖みるく味というのを買ったことがありますが、
こういう洋風のアレンジもあるのね。
食べてみたら、キャラメルコーンを思い出しました。
2枚×6袋入りだったのでスタッフにもおすそ分けしたら、
「キャラメルコーンはけっこう甘いけど、
これは甘さがしつこくなくて、いくらでも食べられそう」という感想。

雪の宿は、昨年の11月にキリンのオンラインセミナーで、
ビールとお菓子のマリアージュのような企画があり、
4種類のビールと合わせたお菓子4種類が送られてきました。
「雪の宿」「カレーせんべい」「コーヒービーンズチョコ」「瀬戸内レモンイカ天」
というラインナップで、
甘いおせんべいが意外とビールとも合って驚きました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2021年01月18日 16:00